こんにちは、チョコレートです。

みなさんはGoogleマップアプリのお気に入りの場所を登録してますか?
お気に入りのリスト名を付けて行きたい場所や行った事のある場所を保存する事が出来るんです。(今更)


↑赤いピンを複数付けられるようなイメージです。

最近、お昼に連れて行って貰える事が多いので行ったお店やオススメして貰った場所をエリア毎に保存するのが日課みたいになっています。

他にもキャンプや旅行などで1人で行った後に他の人たちと一緒に行ったりする事も多いので行った場所をリスト化する事でまた行った時にスムーズに案内が出来て便利だなと思ってメモしています。

忘れっぽいので非常に助かっています笑
340511189_739172997652795_8622411230333711612_n

さて早速、今日のお昼に「どこ行こうか?」と尋ねられたので【九段下・神保町 お店】リストの出番です!

本日は九段下と神保町の間にある「たいよう軒」さんにお邪魔しました。
以前、別の営業さんとお昼に行った際にオススメ頂いたのでリストに保存していて気になっていた場所です!

■神保町 「たいよう軒」

340696593_786477375976540_7256100236532563606_n

341194948_768755098097161_7711508461408219268_n

ゴロっとしたチャーシューとパラパラご飯のTheチャーハン!を頬張りながらラーメンスープをすすって大満足でした!



色んなお店を知っているって良いですよね!

営業さんが色んな飲食店を知っていて自分も色んなお店知っておきたいな!という事で始めてみた感じです。

今までは自分のお気に入りのお店に行く事が多かったんですがマイマップを作り始めてから新しいお店にも行ってみる機会が増えてきました。

「いつもとちょっと違うところに行ってみる。」

是非ともご覧頂いている方もお手持ちのスマホからお気に入りの場所を登録してみてください!

それではまた。

投稿者

関連投稿