こんにちは、セカンドです。

いやーーーWBC日本優勝しましたねー!
いきなりタイトルと違って済みませんが野球好きとしては触れないわけにいかず。
不振だった村上にもホームランが出て、
リードを守りつつ終盤はダルビッシュから大谷へのリレー。
まさか大谷がトラウトを三振に切って取って試合終了になるとは。
マンガでもありえない展開! 出来すぎですね…。

さて、気を取り直して今日も映画の紹介です。
『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を観てきました!

無題

私が紹介するまでもないと思いますが、
先日発表された第95回アカデミー賞で作品賞含め7冠に輝いた話題作です!

コインランドリー経営と税務処理に悩む中年女性が、
税務署内でマルチバース(さまざまな世界線)に飛ばされて、
カンフーを駆使しながら悪玉の討伐に奮闘する映画です。

…なんのこっちゃ分からんと思いますが、そういう映画です。

あらゆる世界線には自分が無数にいて、
あり得たすべての「他の自分」のエッセンスを経験してなお、
現世の自分とその家族を肯定する という
全体としてハートウォーミングな映画だなーと思いました。
『マトリックス』や落語の人情噺『芝浜』が好きな方にお勧めです!

ただし、配給会社のA24は前衛的でいわゆる「尖ってる」映画を送り出すことで有名。
本作にも漏れなく下品な描写があり、
また特に愛犬家の方に気分を害される描写があると感じました。
全体的におすすめなのですが、鑑賞の際には注意してください。

336784120_930661787971424_837452126380064231_n

どこかの世界線では私もメジャーリーガーになっていてほしいものです。
それでは。

投稿者

関連投稿