こんにちは。りんです。

3月になり、暖かくなってきましたので、電車でどこか行きたいなと思いまして、青春18きっぷを購入して普通電車に乗って片道4時間かけて静岡市の清水に行ってきました。

春季の青春18きっぷは、利用期間3月1日から4月10日まで利用することができるJR全線の普通列車の普通車自由席が5回乗り放題の切符となります。

静岡に行くのも数年ぶりで、天気も良く清水駅から富士山が見えました。

静岡市清水は4年間住んでいた場所なのでたまに行きたくなります。

IMG_0930 (1)

清水といえばマグロが有名で、清水駅の近くにある魚介市場へ行ってきました。

赤富士丼にはチャレンジしませんでしたが

IMG_0932

まぐろいっぱい丼を食べてきました。

店員がボウルに入った漬けマグロをお玉でストップというまでマグロを盛り続けてくれます。

IMG_0933

調子に乗って5杯盛ってしまい、美味しかったのですが、マグロに飽きてしまい食べるのが辛かったです。

まぐろいっぱい丼は、数量限定で午前中には売り切れになってしまうみたいです。

青春18きっぷあと4回ありますので、普通電車で遠くに行ってこようと思います。

7bad0452-cd3c-4f6d-ba29-c29308c93309-0

投稿者

関連投稿