こんにちは。森の仲間です。

先月梅の花が見頃を迎え、あちこちで梅を見る事ができましたね。

2週間ほど前に、湯島天神の梅まつりに行きました。参拝客が多く、驚きましたが、

ちょうど満開の梅を見る事が出来ました。

梅の花は、優しい香りが良く漂っているので、見るだけでなく、香りでリラックス出来る

のも魅力です。

また、品種もかなり多くあるようです。個人的には、中輪八重咲きで、紅と白、絞りなどを1本で咲き分ける品種、「思いのまま」が好きです。今回ちょうど咲いたばかりのきれいな思いのままを撮影する事も出来ました。

境内には、お守りやおみくじもあり、今年の干支のうさぎのおみくじがあったので、引いてみたら、大吉でした。今年は良い年になると確信しました。

梅はもう終わりですが、本日桜の開花宣言という事で、今週末から早速染井吉野を見るために歩き回る事になります。今からとても楽しみです。

DSC_1751DSC_1805DSC_1734

投稿者

関連投稿