こんにちは。重金属です。

休日は家に籠ってゲームパッドを握りがちな私ですが、先日ふと思い立ちふらっと
石川県に旅行に行ってきました。

雪が降ったり止んだりを繰り返す中、観光スポットを巡ったりご当地グルメを
食べたり王道な旅行を楽しんできました。
ブログ用②
2015年に金沢駅までの北陸新幹線が開業となりすっかり観光スポットとして
人気になった金沢。金沢カレーやのどぐろ寿司、能登牛などが有名ですが
個人的に良かったのがおでんでした。

金沢おでんは出汁が特別な味がするわけではないですが、おでんの具が
少し変わっていて、「赤巻」、「バイ貝」、「車麩」などなかなか関東では
食べられない具材が美味しかったです。超絶品といった衝撃とは違うのですが、
あとからじわじわくる美味しさが癖になりそうな、そんな魅力が
金沢おでんにはあると思いました。
ブログ用①

ところで今年は暖かくなるのが早く既に春を感じられる気候になってきました。
外出や旅行を楽しみたい気持ちもありつつ花粉の量が半端じゃないので花粉が
落ち着くまではやっぱり家に籠ることになりそうです。家最高!house best!

それでは、またლ(╹◡╹ლ)

投稿者

関連投稿