こんにちは空手チョップです。
今日は晴れて季節先取りとなる21℃らしいです。

気になる先取りって・・・
少し調べてみたら4月下旬から5月ごろの暖かさとの事。
っとはいて、花粉の大量飛散にも要注意らしく
毎年この時期は花粉に悩まされている
ナビットのパンちゃん がんばれっ。

っというワケで
今日はパンちゃん応援企画でクロワッサンのご紹介

池袋駅構内では行列が出来るお店で有名な
ミニクロワッサン専門店「ミニヨン(MIGNON)」
※正直、ミグノンだと思ってました。
IMG_8324
本店は九州博多が発祥のお店で
東京進出は2020年12月だそうです。
・・・もっと昔からあった様な気がしなくもないですが

さてさて本題のミニクロワッサンは
いわゆる外はサクッと中はモチっと食感で
あの行列にも納得できるおいしさ
小麦とバターは無敵っ。
さらにイースト菌のバックアップで最強!
IMG_6512
IMG_6510
種類は定番の4種類(プレーン・チョコレート・明太子・サツマイモ)と
季節限定1種類(オレンジ)が入った5種類セットを買いました。
※季節限定味は時期によって色々な味が登場するらしい
・・・あっそれを季節限定っという。。。

ちょうど良い一口サイズなので
並んだ時間の3分の1くらいの時間で パクリっ

ごちそうさまでした。

投稿者

関連投稿