こんにちは、ぷるです。

3月に入りまして暖かい季節になってきましたが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

突然ですが、みなさんは日本三景ってどこだかご存知でしょうか??
日本三景は、「松島(宮城県)」、「宮島(広島県)」、そして「天橋立(京都府)」です。
行ったことはありますか??
以前、宮島には行ったことがあるのですが、今回は天橋立へ行ってみました。

天橋立は京都府にあります。京都といれば、清水寺、金閣寺をイメージすると思いますが、実は日本海側の天橋立も有名です。

IMG_7037-min

実際に、上からみてみると、竜の形がしており、空に舞っているように見えました。また、「股のぞき」をしてみるのも有名です。写真はありませんが、やってみました。不思議な感じになりました。是非、やってみてください。

また、兵庫県ではありますが、城崎温泉にも足を運んでみました!

IMG_7068-min

 

城崎温泉は兵庫県豊岡市にあり、「7つの外湯(公衆浴場)」があります。
7つの外湯へすべて入ることができるチケットも販売されているそうです。
今回は、そのひとつである一の湯へ行ってみました。

IMG_7081-min

一の湯は洞窟風呂で有名のようです。ちなみに温泉の温度は高めでした。
熱いのが好きな方は是非行ってみてください。

今度は「松島」に行ってみたいな~、ではまた。

 

投稿者

関連投稿