こんにちは、ピーターラビットです♪

今回は朝に聴きたくなる音楽をおすすめしたいと思います。

★晴れた朝の日編★

ジョン・レノン 「Woman」

148722126_pic1_fullイメージですが、晴れた日の爽やかな朝にぴったりというイメージなので

これからの季節にピッタリ!と勝手にテンション上がって毎日聴いてます。

 

kenny G 「The Moment」

71tA+3csmFL._AC_SY355_

 

サックス奏者の方なので、サックスオンリーの曲です。

わたしが子供の頃、なぜか父が休みの日の朝に流していて、そこから私の中では朝に聴きたくなる音楽の定番です。

父は音楽をやっていたわけでもないし、詳しいわけでもないので、どうしてこの音楽を聴いていたかはわかりませんが。。。子供の頃に、休みの日の朝に家族が揃ってるって嬉しくて、その時の記憶から私はこの曲が今でも好きなんだと思います。

 

★雨の朝の日編★

安全地帯 「恋の予感」

o1200119715017929614

イントロが、雨を連想させるのは私だけでしょうか。

玉置さんの色気を感じさせる歌声が、また雨にぴったりなので、

嘘だと思った方はぜひ次の雨の日に聴いてみてください。

 

最後に、愛犬のルナちゃんでしめます。

親バカ?犬バカ?なのか、毎日抱きしめて「世界で一番かわいいよー」って言い聞かせてます。

もちろん、窮屈なのが嫌なので逃げられます。いいんです、かわいいから。

334945886_564865462071442_5344911395487470890_n

 

クッションの毛玉はお気になさらず。

あー、かわいい。

 

 

投稿者

関連投稿