こんばんは、T4です。

TV離れしつつありますが、「秘密のケンミンSHOW」や「出没!アド街ック天国」などは今でも好きで見ます!
そのせいか地域情報収集にアンテナを張り、知識も備わり、SOHO事業に携われてます。

地域と言えば、個人的に好きなのが『ローカルレストラン』
ご存知ですか?なんとなくわかる単語。「地方の名レストラン」
その地域に根ざしているレストランです。例として

■北海道(函館)→「ラッキーピエロ」
■静岡→「さわやか」
■埼玉→「山田うどん」「るーぱん」「馬車道」
■栃木/群馬→「フライングガーデン」「ステーキ宮」
※栃木か群馬かちょっと判断つかず、まとめてしまいました。ごめんねごめんねー

上記に挙げたローカルレストランであれば85.7%制覇のT4
茨城にスポーツ観戦し、帰り道にローカルレストランを目指しました。
茨城であれば、個人的には「ばんどう太郎」「とんQ」などかなと思いますが、
今回行ってみたローカルレストランはシーフードレストラン『メヒコ

mise

なんと、お店に「フラミンゴ」がいるんです!
huraminngooo

片足立ちのバランス感覚すごいなーって眺めながらディナーを食べられます。
おとなしいので、ガラスに向かってガンガン来るなんてことはないです。

huraminngo

癒しなのか?すごいのか?食欲が湧くのか?眺めて飽きがこないのか?
ここは動物園ではなく、レストランなんだ、とかよくわからないけど~
特徴のあるレストランであることは確か。

フラミンゴの生息についても説明あり
setumei

もちろん、レストランなので、ご飯のご紹介!!!

「伝統のカニピラフ」
殻付きか剥き身か選べます。食べるのは好きだけど、剥くの面倒だな~という人もいると思うので、選べるのはよいですね。
pirahu

「カニクリームコロッケ」
創業からの名物だそうです。カニの身たっぷりです!うまい!子供にはもったいないwww
kanikoro

「牛タンシチュー」
とろとろに煮込まれてました。マッシュルームもおいしい!
sityu

「デミグラスソースハンバーグ」
定番の料理ですが、肉肉しい!シーフードレストランでも肉が旨い!
hanba-^

「ウニグラタン」
シーフードグラタンのエビやホタテはよく見ますが、ウニは珍しいな~と。
gura

けっこう、3世代で来ている家族が多かったです。誕生日のお祝いをしてたテーブルもありました。
注文しきれませんでしたが、牡蠣や海老、カニがメインのシーフードレストランで、
これらが好きな人はドンピシャかもしれませんね。

訪問したのは 「メヒコ守谷フラミンゴ館」です。
常磐道の谷和原ICからも、まぁまぁ近いです。
今後もローカルレストランにチャレンジしていくT4でした。

※全店舗にフラミンゴがいるわけではありませんのでご注意を。
※浅草にも「メヒコ」はありますが、フラミンゴはいませんので~

投稿者

関連投稿