こんにちは、溜息です。
もう2月なのに、毎日寒い日が続きますね。
そんな時は温泉に入って体を温めるのが一番ですよね。

ということで今日は友人と一緒に年末年始の休暇を利用して行ってきた草津温泉の話でもしようかと思います。
年末年始という時期に加えて山なので、とても寒かったです。
草津温泉は日本三名泉の1つと言われる程有名なところです。
中でも一番有名なのは湯畑ではないでしょうか。
温泉街のド真ん中にある湯畑は生で実際見てみると凄い迫力でした。

330918881_533767055487503_5929381392299726416_n
331090276_499956802311392_2862277573855522868_n

硫黄の香りがキツくて臭かったです(笑)

昼食は天丼を食べました。
とてもボリューミーで美味しかったです!

331119972_2517968625168350_8666668791574929260_n

満腹の後、旅館に行ってきました。
もうこの歳になると、外でワイワイはしゃぐよりも部屋でまったりと過ごす方が良いですね。
330885967_636383351581172_2650896355170762898_n
331113114_604738788147613_1813961683132425998_n

夜は卓球大会を開き、とても白熱しました。
裸足になり本気でやってましたが、私は予選一回戦落ちでした(笑)
331126536_876619566730979_5184244778779048448_n

ゆっくり過ごしたい方は温泉旅行とてもおススメです。
また長期休暇があれば旅行行ってみたいですね。
それでは、また。

投稿者

関連投稿