こんにちは。はなまるです。

明日はバレンタインですね。
待ちに待った、という人もいれば
あまり興味がない方もいるかと思います。

そんな私は、メディアのバレンタイン商戦に乗せられたタイプの人間で、
毎年TVや雑誌で取り上げられている「チョコレート」に、今年は何故か惹きつけられて、
朝のTVで特集されていると、出社する準備が止まってしまうくらいです。

というわけで今週末、チョコレート巡りをしてきたので、そのお話をしたいと思います。
沢山種類があり、デザイン含めどれも同じように見えてしまうものもありましたが、
迷いながらも、厳選したチョコレートをご紹介していきます!

1.ベルアメール 京都別邸
このお店の諸品はすべて気になったのですが、
足を運んだ時間が夕方だったこともあり、多くの商品が売り切れでしたが、
奇跡的に残っていた中でチョイスしたのがこちら。
画像1
買ったばかりなのと、もったいなくてまだ食べていないのですが
「パケ買い」とはまさにこのこと、というほどの華やかさと
チョコレートの凝ったデザイン性もあり、食べるのが楽しみです♪

2,同じお店のスティックショコラもおすすめです。
様々な種類があり、抹茶・和紅茶・ほうじ茶が気になったのですが、
3つの中で唯一残っていた「ほうじ茶」に決めました。
画像2
個人的に、3つ挙げたお茶の中でも「ほうじ茶」が好きなので
ゆっくり味わって楽しみたいと思います。

3.八芳園kiki-季季-
THE「和」に弱い私は、即決でした。
「胡麻」の他にも「桜・竹炭・柚子・酒粕」のフレーバーが珍しく、
銀のスタイリッシュなパッケージなのもひときわ目を引きました。
画像3
チョコレートで「胡麻」が入っているものに出会える機会がないので
とてもよい出会いだったなと思いました。

上記以外で気になったもので、
家族や友人用にお家に連れて帰ったものもありますが
渡す人には喜んでもらえたら嬉しいなと思います。
自分チョコは、一つ一つ味わってエネルギーに変えて
仕事もプライベートも充実させていきたいです◎

【番外編】
チョコレートとは少し違いますが、
先日らいおん◎さんにアイスクリームをご馳走していただき
疲れた体に染みわたり、とてもいい思い出となったのを残したく
こちらの写真でブログの締めくくりとします。
330762005_1360151738107291_4739678289416927725_n (2)

※ちゃっかり推しも写しました。
あ~癒されますね。あざといかわいさ。
いつも自席のモニター横でいい子に座っているので
一緒に可愛がっていただけると嬉しいです。

健康診断の季節で一喜一憂した方もいるかと思いますが、
健康に気を付けつつ、休憩がてら甘いものを楽しみましょう♪
ではまた。

投稿者

関連投稿