こんにちは、サリオスです!

私は先日、2泊3日で大阪・神戸旅行に行ってきました♪
今日は、旅行の思い出の一部をご紹介させていただきます!

昼頃に大阪に到着し、大阪グルメを堪能しました(^O^)

まずはたこ焼きです!

たこ

こちらは、「たこ焼道楽 わなか」の”塩”たこ焼きで、私が一番好きなたこ焼きなんです。。

たこ焼きといえばソース!ですが、わなか特製の『釜炊き塩』で食べるたこ焼きはソースと違う美味しさで、
とてもクセになります!
食べたことがない方には是非一度、試していただきたいです!

次に、お好み焼き・串カツです!(^^)!

oko

kushi

お好み焼き:「本家 大たこ 法善寺店」
串カツ:「ヨネヤ 難波ミナミ店」
というお店で食べましたが、どちらも最高に美味しかったです♪

大阪の話はここまでにして・・・

神戸では、日本三大夜景である、
摩耶山(まやさん)の掬星台(きくせいだい)からの夜景を見ました!

掬星台という名前の由来は、
「手を伸ばせば星を掬(すく)えそうなほど美しい星空の場所」というところから来ているそうなんですが、
本当に名前の通りで、宝石箱をひっくり返したような夜景でした!

展望台からの夜景の写真です☆彡

夜景

さすが日本三大夜景ですよね!
機会があれば、函館・長崎の夜景も見に行きたいと思います!

以上、とっても楽しい旅行でした♪

P.S.
私のハンドルネームの由来であるサリオス(競走馬)が、12月11日の香港マイルで競走馬生活に終止符を打つそうです。。
幅広い距離・多くのレースで活躍した”愛され馬”サリオスの引退は寂しいですが、
種牡馬になり沢山良い馬を残してほしいと思います!

以上、サリオス(ナビット)でした(‘ω’)ノ

投稿者

関連投稿