こんにちは。カーズです。

最近は忙しくて行けてないですが、私はサイゼリヤが好きです。
半年前はよく通っていました。
こんなに安く美味しいイタリアンレストランは他にはありません。

そんなサイゼリヤですが、よく「サイゼリア」と間違われるみたいですね。
私も最近までは、覚えられなかったのですが、あるツイートを見てようやく覚えることができました。
覚え方は簡単。なかやまきんに君を思い浮かべること。
なかやまきんに君の代表ギャグの1つ「ヤー!!!!!」とサイゼリ「ヤ」をかけているんですね。
これでもう「サイゼリヤ」なのか、「サイゼリア」なのかで迷う心配がなくなりましたね。

サイゼリヤに行ったときにみなさんは何を食べますか?

私はまず、小エビのサラダを食べます。
350円とは思えないくらいのエビの量。

そして、次に食べるのはこちら。
パルマ風スパゲッティとディアボラ風ハンバーグとライス。
最近知ったんですが、パルマ風スパゲッティはもう無くなっているそうです。
真イカのパプリカソース、野菜ときのこのピザ、ミルクアイスのせフォッカチオなど、私が好きなメニューがどんどん無くなっていってとても悲しいです。

IMG_0145

最近ハマっているのはこちら。

IMG_0148

エスカルゴのオーブン焼きです。
最初はエスカルゴなんて誰が食べるかって思っていましたが、いざ食べるとハマってしまいました。

最後は、デザート。
ジェラート&シナモンプチフォッカを食べます。
先ほどお話しした通り、ミルクアイスのせフォッカチオがなくなり、悲しんでいましたが、このデザートもなかなか美味しいので今ではリピートしています。

サイゼリヤと言えば、間違い探し。
子供向けとは思えない難しさで、大人でも見つけるのは難しいですよね。

みなさんもサイゼリヤに行って、美味しいものたくさん食べてください!

投稿者

関連投稿