こんにちは。はなまるです。

明日から12月なんて考えられないくらい、日が経つのが早いなあと思っているブログ時間です。

今回は、『くつろぎ金沢旅行』と題して、地元の友人と初めての旅行&金沢を兼ねて行ってきました。

茶
※2日目に行ったひがし茶屋街のカフェにあるお茶セットです。

それでは、金沢を巡った中で、印象に残った部分をダイジェストでお伝えしていきます。

まずは、近江町市場で新鮮な生牡蠣をいただきました!

実は私、牡蠣は好きなのですが、生牡蠣を食べたことがなかったのです。
いざ、ドキドキしながら口に運んだら、、、
牡蠣
とーーっても美味しかったです!!!
感動的な瞬間を味わうことが出来ました。

 

続いて、21世紀美術館に行ってきました!

21うさぎ
有名なうさぎみたいな椅子もちゃんとありました。

あと、ここの庭でとても心和やかになったことがあったのです。
21スピーカー
スピーカーに向かって話しかけると別のスピーカーから音が出るのですが、私がちょうどスピーカーに向かって声を出していたところ、幼い男の子の「こんにちは」の声が…!
友人と驚きつつも「こんにちは」と返事をしたら、そこからしばらく幼い男の子と平和なおしゃべりができて、とってもほっこりしました。

21世紀美術館近くの神社でかわいいお守りを見つけたり(私は左で推しカラーです)
お守り

有名な金箔ソフトを食べたりしました。ちなみに金の味は苦かったです。
金箔

あとあと、今回宿泊した旅館が当たりでした…!!
旅行の終わりに誕生日プレゼントも買ってもらえて、至れり尽くせりな2日間となりました。

 

最後に、最近ハマっているTVアニメ『SPY×FAMILY』より、かわいいかわいいアーニャでブログの締めとします。

ではまた~

アーニャ

 

 

投稿者

関連投稿