こんんちはギロです。

突然ですが、みなさん
紅葉は見に行きましたか?

私は結局遠くまで見に出かけることは叶わずですが、外苑や近くの銀杏並木も黄色く色づいて十分きれいです。

IMG_3711
先日伊豆のお土産に「しいたけマドレーヌ」と言うものを頂きました。
伊豆にある和菓子屋「三芳屋製菓」さんと言うところが作っていて
かなり有名らしいです。私は知りませんでした。

「あーはいはい椎茸餡なのね」と椎茸をあんこに練りこんであるのかと勝手に想像してたら、恐るべき事実発覚!
かぶりついたら
色が黒茶色なのでてっきり「あんこ」だと思ったら
ぐにゅっとした弾力、そいつは紛れもなく
マドレーヌの中には「煮しいたけ」が・・・。
IMG_3713

知らずに食べれば弾力のあるあんこに思えなくもなく
これはありなのか?

三芳屋さんのサイトには「昔ながらの懐かしいマドレーヌ生地に、特別な方法で味付けされた伊豆産の椎茸が丸ごと入った世界で唯一のオンリーワンスイーツです。是非一度ご賞味下さい。」とあります。

確かにオンリーワンだろこりゃ。

1個97円(税込み)とリーズナブル。伊豆へお出かけの際には是非一度食してみてはいかがでしょうか。

投稿者

関連投稿