こんにちは、seaです^^
朝晩を中心に冷え込むようになり、日ごとに秋が深まってきましたね。
季節の移り変わりは本当に早いものです。
寒暖差が激しい季節なので、心身ともにケアして健やかに過ごしていきましょう!
さて、今回は海鮮のお店と買ってみて美味しかったビールについて紹介したいと思います。

『魚鐵(うおてつ)』
お店外観
元魚屋さんならではの目利きが自慢!鮮度の高い海鮮が堪能できる和食屋です。
お昼ごはんで行きました。海鮮丼や定食をいただきました。お魚がおいしい(*^-^*)
内装は落ち着く温かい雰囲気。暖色系の照明でゆったり落ち着く空間です。

【海鮮丼】
厚めの切り身が数種類。いくらものっています。
大満足です!
海鮮丼2海鮮丼1

【お刺身定食(しあわせランチ)】
刺身はドバッと盛り付けられてますが、種類豊富な厚めの切り身が盛り盛りでした。
まさにしあわせランチ。お店一番人気のランチです。
定食
【お店情報】
所在:千代田区九段北1-9-7
営業時間:ランチ11:00-14:00(L.O.13:35)/ディナー17:30-22:00(L.O.21:15)

お次は、買ってみて美味しかったビールを2点ほど紹介いたします。
秋の深まりと共にビールを味わうのにいい季節になってきますね^^

『Brewdog Planet Pale Ale』
(ブリュードッグ プラネットペールエール)
beer2
きれいな黄金色。
口当たりが軽いのですが、シトラス系の風味が広がる柔らかな味わいです。
どんな料理にも合いそう。昼下りにゆったり飲みたいビールです。

『CAPTAIN CROW EXTRA PALE ALE』
(キャプテンクロウ エクストラペールエール)
beer1
色が少し濃い目の琥珀色。
通常の2倍以上のホップを使っているらしく、香り豊か。
濃厚かつビターな飲み心地で芳醇な味わいです。
肉料理に合いそうな、しっかりした飲みごたえです。

朝晩と日中の気温差が大きい時期は疲れがたまりやすいので、
おいしいものをたくさん食べたり飲んだり健やかに過ごしたいですね^^
食欲の秋を堪能したいですね(*’▽’)v

投稿者

関連投稿