こんばんは!T4です。
夏休みの話になるのですが、小田原に行ってきました!

弊社代表が言うには、
「小田原や箱根の子供たちは、社会科見学で、『鈴廣のかまぼこ博物館』に絶対に行く!」とのことでして、
個人的にも、かまぼこも好きですし、子供たちの勉強になればと思い、行ってみました。
「かまぼこの里へようこそ」 と顔出しパネルがお出迎え。もちろん子供たちが顔を出しました。
※顔を消してるのはご容赦ください。。。

1666689048741

本当は、かまぼこ体験教室を受けたかった。けど、行くのが遅かったので、参加できず。要予約です!
1666689048352
かまぼこのひみつを学べます。7匹の魚?スケトウダラのイメージしかなかったです。自分。
1666689048571
水汲みポンプ?何て言うんでしたっけ?なんだか分からず動かす子供
1666689048430
かまぼこを練る練る~ の仕草。とにかく早く回そうする。。。本当は練り方にコツあるんでしょうね?!
1666689048674
かまぼこ職人7つ道具!?さすがです。職人なんです。
このガラスの後ろはかまぼこ作るとこ見れるんです。工場見学って楽しいです!
1666689048492

最後は、小田原城にも行って、歴史の勉強もしてきました。めっちゃでかい!城はドキドキします!
1666689048195難攻不落の小田原城。戦後には観覧車があったらしいです。天守閣のところに観覧車でっす。
小田原城の中に入って、写真を見てみてください。あるいはググってみてください。
観覧車はもうありませんが、こども遊園地はまだあります。遊園地にはコイン式遊具が1回30円、汽車80円でめっちゃ安いです!初小田原、楽しめました!

投稿者

関連投稿