こんにちは。森の仲間です。

雨上がりの朝、連休最後の祝日に神代植物公園に行きました。

今回の目的は秋バラです。毎年春と秋に咲くバラの名所としても知られています。

ちょうどその日はゴミ出しの日だったので、仕事に行くのと同じ時間に出かけました。

バラは見た目だけでなく、上品な香りも魅力で、曇りの午前中は特に香りが強く出ると

言われています。当日はその条件を見事に満たしていて、更に少し前までの雨がバラに

まだ残っていて、何とも言えない趣がある光景でした。

バラだけでなく、ダリアの花も満開でした。

温室には、熱帯雨林の植物も多数あり、プールに浮かぶベコニアには感動しました。

バラフェスタはまだ始まったばかりですが、既にほとんど見頃を迎えていたので、

また週末に再訪したいと思います。

帰りのバスで深大寺の蕎麦屋さんが何件もあるので、次回は途中下車して蕎麦も

頂きたいと思います。

リンクはこちら https://www.tokyo-park.or.jp/jindai/

DSC_1353

DSC_1366

 

DSC_1373

 

DSC_1358

投稿者

関連投稿