こんにちは、TORYです。
神保町といえば本の街という印象がありますが、シンボルの一つとして「三省堂書店」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
その三省堂書店ですが今年の5月にビル建替えということで同ビルでの営業は終了となりました。
あれからどうなったのか見に行ってみると、まだ形はありますが解体準備中ですかね?
レトロな雰囲気が印象的でしたが新しいビルができるとこの一帯は雰囲気代わりそうで寂しさもありながら楽しみです。

20221007_1s
現在は仮店舗の方で営業しており案内図も出ています。
交差点を越えて小川町側に少し行ったところにありました。

20221007_3s

ここから再び移転する際もまた周辺の街並みが変わっていそうですね。

20221007_2s

投稿者 aa132gz0nv

関連投稿