こんにちは。ブノです。

「大人とは、其の赤子の心を失わざる者なり」とは、中国の儒学者である孟子の言葉で、「立派な人は赤ちゃんみたいな気持ちを忘れない人だよ」くらいの意味です。

解釈は人それぞれですが、私は常に好奇心をもってあらゆる事象に触れてみることが重要であると解釈し、日々の生活において常に意識してます。

そこで今回は、好奇心をもって見つけて食べたカレーと変なご飯を紹介します。

 

まずは、エリックサウスのミールスです。

お野菜たくさんのカレーが三品とラッサム、そしてインドの味噌汁的存在のサンバルが中央のライスを囲っています。

食べ方に困ると思うんですけど、一つずつかけながら食べてもよし、全部ぶっかけて混ぜてもよしと、好きなように食べていいらしいです。

ガンコだけが売りの大して美味しくないラーメン屋と違って、これといった縛りはないのでみなさん安心してください。

image0

(ブログ書いてて思ったんですけど、写真左下の白いソースがゴリラの顔みたいで可愛いですね)

 

二つ目が、大久保にある名店・SPICY CURRY 魯珈のカレーです。

このお店は超人気店で朝8時過ぎから二時間弱並んでようやく食べられるほどです。

味は並んだ時間が吹き飛ぶほど美味しかったです。

美味しすぎてお会計を忘れて、あやうく食い逃げしそうになりました。

image1

 

最後は、ゼロツー ナシカンダール トーキョーのナシカンダールなる食べ物です。image2

ナシカンダールとは何かという

 

 

 

image3

これです。

マレーシアの料理らしく非常にポピュラーなんだそうです。

味は見た目通りでした。

 

みなさん、変なご飯みつけたら是非とも教えてください。

 

 

 

投稿者

関連投稿