こんにちは♪
長野県が大好きな☆彡しゅうまいです。
今回は松本市の信州スカイパークにいってきました!

結論から申し上げますと家族で楽しむには最高でした!
信州スカイパークは日本一標高の高い「信州まつもと空港」を中央に配置してその周辺を公園にした施設です。
↓↓↓↓全体マップはこんな感じ↓↓↓↓
信州P1
飛行機は一日数便なのですが、公園で遊んでいる間に飛行機の他ヘリコプターの離着陸を見る事ができます。

7つのゾーンにわかれていて本日お邪魔したのはファミリースポーツゾーンです!
レンタサイクルなどを中心にその名の通り家族でスポーツを楽しむエリアです。
信州P3

変わり種自転車エリアもあるのですが、二人乗りのタンデムサイクルもありまして乗ってきましたとも~♪
料金はこんな感じ!
タンデム自転車1時間で500円って破格だと思いますけど。。。
信州P2

更に破格なのはその「広大さ」1周10㎞ですってww
1周何分くらいですか?とスタッフさんに聞いたら40分~50分くらいかな?!
そうもちろん走ってきましたとも。。。個人的にはかなり本気でペダルを踏んで走って40分!
これ実は1時間で帰ってこれない人たくさんいるんじゃないかな。。。と不安になりましたww

↓↓↓↓サイクリングロードはこんな感じ↓↓↓↓
信州P4

天気も最高で最高の一日になりました!
是非長野県松本市にいかれた際には立ち寄られてはいかがでしょうか?

HPリンク(長野県松本平広域公園☆信州スカイパーク)
https://shinshu-skypark.net/

投稿者

関連投稿