こんにちは。T4です。

サッカー観戦で茨城県鹿嶋市に行ったら、お洒落なニューヨークスタイルのカフェがいつの間にか出来てました!
東京(恵比寿/渋谷)や名古屋で行列もできるなんて聞いてたお店が茨城に初出店です!

11時30分前に店舗入ったので、待つことなく入れましたが、あと10分遅れてたら、ウェイティングでした。

外観はこんな感じ。ブルー?何ブルー?の建物が目印。駐車場もそれなりにあります。
20220806_121808

店舗内もおしゃれで、ソファー席があったり、トイレに行くのも隠し扉だったりと楽しませてくれます。
(店内だから~と、写真撮るのを控えました・・・)

大人はランチセットを注文。子供はパンケーキ!
ランチセットは、1500円で パン、サラダ、スープ、メインディッシュ、ドリンクです。

サラダはキヌアが入ってて、プチプチした食感が楽しめます。ドレッシングも旨い!
20220806_114250

パンはトーストがホイップバター付きでテーブルに届いたのですが、
写真撮る前に子供が食べてしまい、写真がないです(*_*)
実は、食パンが有名な店なので、これを写真撮って伝えたかった。ということで、せめての看板。
20220806_121747

パンの説明のカードもあるくらい、店舗でも推しなんです。
20220806_113954

家の近くの店舗だったらテイクアウトしたかったですが、
ランチ後にサッカー観戦予定だったので、真夏の車の中に美味しい食パンを置いていくのは、、と思い今回は断念。

メインディッシュはハンバーグを選択。
肉らしい肉のハンバーグです。肉汁もたっぷり。
20220806_115245

子供が注文したパンケーキはフルーツ、生クリームたっぷり。バニラアイスもクリームの中に隠れてます。
時間かけて焼かれたパンケーキはふわふわで美味でした。
20220806_115438

めっちゃ居心地がいい、雰囲気もいい、味もいい、接客もいい
そんな店舗でした。★5つです。
鹿嶋市の店舗になかなか行く機会無い人もいるかもしれません。
恵比寿や池袋、所沢、七里ヶ浜、流山おおたかの森、市川 といろんなところに出店されつつあります。
ぜひ、行ってみてください!

公式HPが見当たりませんでしたので。。。下記を参考に~
Facebook
https://www.facebook.com/espressodworkskashima/
インスタ
https://www.instagram.com/espressodworks_kashima/

投稿者

関連投稿