こんにちは。けんたろうです。

昨年の3月に今の家に引っ越してきたのですが、
暖かい季節になるにつれて、ベランダに「アシナガバチ」が飛来するのをよく見かけました。

やがて冬になりハチも見かけなくなり、ハチの存在自体を忘れかけていました。
ところが今年に入り、夏に差し掛かろうとしたと時に事件がおきました。

ベランダで洗濯物を干していたよく晴れた日のこと。風で洗濯物が舞ったと同時に茶色いなにかも一緒に舞ったのです。
よく目を凝らしてみてみると、それは「アシナガハチ」でした。しかも一匹ではなく数匹。

bug_character_hachi
※舞ったハチのイメージ

昨年のことも思い出し、これはもしかして近隣のアパートや隣の部屋に巣があるのではと思い、
後日、アパートの管理会社の方にアパートに来ていただきました。
念のため私の部屋も見てもらったところ、私の部屋のベランダにハチの巣が二つありました。

なんとかハチの巣を駆除してもらい、今は平和に過ごしています。
皆さんもハチにはお気をつけください。

では

投稿者

関連投稿