お久しぶりです、セカンドです。

来週末の日曜日は、参議院議員選挙の投票日ですね。
ちょうど一年前にもそうだったのですが、
今回もまた「投票行って外食」(死語)してきました。期日前投票です。

で、足を向けたのは、同じく「早稲田 RAMEN GOSSOU」です。
本当は近隣の「BASSO」に行く腹積もりだったのですが、あいにく日曜営業をしばらく中止しているとのこと…。

券売機では1つのボタンを除いてすべて売り切れランプ!
日曜は通常メニューをやっておらず、日曜限定メニューのみで営業しているということでした。
この日の日曜限定ラーメンは「濃厚煮干しつけ麺」1,100円でした。

290671753_356777373271149_7111500167269895739_n

店主選りすぐりの5種の煮干しから取れる出汁は魚介の風味満点で濃厚!
麺は材料の一部にタピオカ粉を使っているらしく、つるつるもちもちとした食感が涼しげです。
みじん切りの赤玉ねぎも、見栄え良くいいアクセントになっています。
おなじみ煮卵、チャーシューのトッピングも外しません。

余談ですが、モーニング娘。が「ザ☆ピ~ス!」をリリースしたのは
今から20年前のことなんですって。ビビりますね。
あの頃はせいぜい600~800円程度だったと思うのですが、
最近はラーメン一杯で1,000円するのが全く珍しくなくなってきましたね。
その分、未体験の味を楽しむことができるので、良いと言えば良いのですが(再)。

皆さんもお立ち寄りの際にはぜひ食べてみてください。

投稿者

関連投稿