こんにちは。ブノです。

皆さんカレーはお好きですか?私は好きです。

特に好きなのはカシミールカレーなんですが、何が好きってカシミールカレーの定義が非常に曖昧なところなんですよね。

カシミールカレーの名を冠しているカレーは激辛でサラサラという特徴を持っているのですが、

じゃあ、激辛でサラサラだったら全部カシミールカレーかというとそうではないんですね。

自分は明るく元気で好奇心が旺盛なのですが、じゃあ明るく元気で好奇心が旺盛だったらブノなのかというとそうではない。

自分自身を定義できない苦しみを抱える者として、カシミールカレーに限りなく同情に近い好意を抱いてます。

ということで、特に好きなカシミールカレーを出すお店である松戸のムンバイを紹介します。

松戸駅から歩いて5分くらいにある店で本格的なインドカレーが食べられます。
カレーの添え物であるアチャールは玉ねぎで作られており、その酸味がコク深いカレーを最後までおいしく食べるアシストをしてくれるのです。

IMG_9932
※画像はカシミールカレーではありません。

カレーを食べ終わると食後のコーヒーとチョコレートをサービス

IMG_9933
※熱いコーヒーの真横にチョコレートを置かれるのでいつもデロデロに融けてますが、それがまた良い。

是非とも松戸にお立ち寄りの際には辛いカレーとデロデロのチョコレートをご賞味ください。

投稿者

関連投稿