こんにちは、seaです^^
最近、日中は暑い季節になってきましたね。
季節はあっという間に移り変わっています。
梅雨が明けたら夏本番!早いものですね^^

まだ夜は肌寒い日もありますから、体を冷やさないよう気をつけて毎日健やかに過ごしていきましょう!

さて、今回は買ってみて美味しかったビールを、数点紹介させていただきます。
ついに!ビール美味しい季節がやってきましたね!!
(まあ通年おいしいですが笑)
蒸し暑い日にグイっと喉を潤して、リラックスして愉しみたいですね^^

☆南信州ビール4本☆
vol.1
中央アルプス駒ケ岳山麓の伏流水で醸造されるビールです。
写真左から
【ゴールデンエール】
グラスに注ぐとクリアな黄金色がきれいです。
すこし甘いような柑橘の香りが華やかで、スッキリとした飲みごたえです。

【デュンケルヴァイツェン】
小麦麦芽を使用した黒ビール。香りが独特で芳醇なバナナの香りが特徴的です。

【駒ケ岳エール】
ゴールデンエールのストロング版で、アルコール度数も7%と少し強め。
ビターかつドライな味わいで、ビール本来の麦芽を十分感じられる一品です。

【アンバーエール】
琥珀色のビール。香ばしいホップの香りを感じ、苦みやコクを楽しめます。

☆ライディーンビールIPA☆
vol.2
新潟県南魚沼の名水を使用して醸造しているビール。
ホップの風味が口いっぱいに広がり、キレのよい苦みや柑橘の爽やかな味わいを
感じます。
風味や苦みコクのバランスが最高で、ゆっくり味わいたいビールです。

☆ヒステリックIPA☆
vol.3
奇抜なビール缶で思わず手に取りました。
クリアな強めな苦みがまず際立ち、柑橘の風味と甘味も感じました。
苦みが強めですがとても切れ味がよいので、様々な料理にも合いそうです。

梅雨時期。雨の音を感じ、読書でもしながらゆっくりと愉しみたいですね。
心身共にリラックスして健やかに過ごしていきましょう^^
vol.4

投稿者

関連投稿