こんばんわ。T4です。

少し前に、「航空科学博物館」に行ってきました。
成田空港のすぐそばにあるので、飛行機がめちゃめちゃ近いんです。
20220403_115916

飛行機博物館なので飛行機の歴史がたっぷり。
ボーイング747の胴体を輪切りにしたらこんな感じなのかと驚いたり~
20220403_104656

タービン?エンジン?がプロジェクションマッピングで動いている様子が見えたり
20220403_104558

飛行機の模型があったり
20220403_104627

しかも飛行機の模型でジブリのものもあったり
20220403_121739

客室乗務員の制服もあったり、
20220403_104450

外ではなぜか、クラシックカーの展示があったり(この日だけのイベントです)
20220403_121325

他にも、リクライニングシートに座ったり、成田空港のジオラマがあったり、
普段は入れない飛行機の厨房?に入ったり、飛行機の操縦体験ができたりと、
(写真はないですが)いろいろ満喫できる博物館でした。

展望台では飛行機がたくさん見れるので(画像1枚目)、子供のテンションもあがる博物館です。
子供は電車や飛行機大好きなので、小さな子供がいる家族におすすめでっす。

投稿者

関連投稿