こんにちは。はなまるです。

今回は本当にあったまぬけで美味しいお話をしたいと思います。

とある金曜日、数少ない同期からお誘いをいただき、お酒が飲めるお店に行きました。
ちなみに同期会でお邪魔したお店でした。

あまり話したことがない方が何人かいらっしゃったので
より笑顔あふれる楽しい時間を過ごせました。

楽しい時間はあっというまで、気づけば終電間際に。。
なんとか終電は間に合ったのですが、
最寄り駅までの接続がなくなっていることに、乗ってから気づきました。笑

ということで、乗っていた電車の終電で降りてから自宅まで歩くことに決めました。
その時の私の頭の中は、その選択肢しかなぜか出てこなかったのです。

歩き始めた前半は好きなラジオや音楽を聴いたり、
人目がない道ではハミングしたりして呑気に過ごしていました。

しかし後半は、歩きすぎてできた靴擦れに悲鳴を上げながら
深夜の灯とも言えるコンビニで小休憩したりして過ごしていました。

そうこうしながら、やっと自宅につきました。

\歩いた時間なんと、、3時間!/

家についてからの記憶はあまりありませんが、
なんとか温かい家に着いたことでほっとした気がします。

次の日、元々作ると決めていた「唐揚げ」をたくさん作りました。
疲れ切った足を癒すために元気になるように心を込めて作りました。
初めてごま油を使ってあげてみたのですが、ゴマの香りが変に残るわけでもなく、
他の油と大差なく、寧ろ美味しく出来上がりました。
1パック700gほどある中で計50個作ることができ、味変をしながら食べきりました。

karaage

一気に50個を食べたわけではありませんが、実は割とよく食べるほうなのです。
いつか二郎系ラーメンを食したいと思っております。

美味しくできた唐揚げを食べながら
録画した番組やアマゾンプライムを見るのは至福のひとときでした。

そんなこんなで学んだことをお伝えします。

・履きなれた靴でも歩きすぎると靴連れが起きてしまう
・唐揚げは靴擦れができても美味しいもの

以上です。

ではまた。

投稿者

関連投稿