こんにちは!HiraRinです。

ここ最近、まん防も解除されて、観光業もそろそろかと動き出してきましたね!
先日のGWもたくさんの人が国内や海外へ旅行に出かけている様子がニュースで流れていました。

私自身もどこかへ行きたいなーと思いつつも、友人とのスケジュールも合わず、
GWを家にこもる時間にしてしまいそうだったので、
「あまり遠すぎずふらっと行けて、おいしいものが食べられて、あまり人が多くなさそうな場所」
を調べ、急遽宿と新幹線の予約をして一人旅行ってまいりました!

今回向かったのは「新潟」です!

※今回もカメラ持ってひたすら歩きまわってきたので写真多めです

IMG_9787

連休中日に入る前日に思い立ったので、宿も新幹線も取れて無事行けたのは奇跡だなと。。

1日目は新潟駅の周辺をとにかくひたすら思う方向に歩きつつ、地元の方におすすめの場所を聞きつつ
ぶらぶらとしてきました。

【白山神社】
IMG_0472

ちょうどこどもの日に近いこともあり、たくさんのこいのぼりが飾られてました

【日本海・新潟縣護國神社】
IMG_0473

とにかく日本海の景色がきれいでした!
当日は晴れて気温も高かったので海沿いの風が気持ちよかったです。

【有名店巡り】
IMG_0471
※タレカツ(とんかつ太郎)/笹団子/生姜醤油ラーメン/海鮮丼/日本酒…

新幹線の中でひたすら新潟・郷土料理・名物で検索して、
おいしそうなお店を抑えておいたので、いろいろな場所をぶらぶらしつつ
たくさんおいしいものも食べてきました!
※写真にはないですが、新潟駅から少し歩いたバスセンターにあるカレー、通称「バスセンターのカレー」も有名だそうで、朝から長蛇の列に並びましたがとてもおいしかったです!

IMG_0474

一人旅の良いところは思うままに動けること!
おいしい料理を食べたらひたすら海沿いを歩いたり、ふと思い立って夕日を見に行ってみたり。。

今回1番のお気に入り写真です!たまたま日中に海沿いを歩いていた際、
小さな灯台があり、夕日とかきれいに見れるだろうなーと思ったので夕方再度足を運んでみたら。。

IMG_9951

素敵な写真が撮れました!!(ちょっと画質落ちちゃいましたが..)

2日目もなかなか充実した内容だったので、次回ブログで書こうと思います!

投稿者

関連投稿