こんにちは、seaです^^
満開の桜もピークを超え、徐々に葉桜となってきていますね。
桜は1年に1回咲き誇り、儚いものに思えますが、
新緑の季節へバトンは着実に繋がっています。
季節移り変わりは進んでいますね!

まだまだ寒暖差が激しい季節ですので、
体を冷やさないよう気をつけて毎日健やかに過ごしていきましょう!

さて、今回は買ってみて美味しかったビールを、数点紹介させていただきます。
ビールが美味しい季節がやってきますね^^とっても楽しみです。

☆GOOSE ISLAND IPA☆
vol.1
色は少し濃いめの黄金色で、ホップの芳醇な香りが漂います。
最初はホップの強い香りを感じながらやや強めの苦味を感じます。
後から柑橘の苦味と爽やかさが交じった後味が残ります。
ほど良い苦みと柑橘のさわやかな後味が合わさった、とても美味しいビールでした。
飲みごたえ抜群です!

☆僕ビール君ビール☆
vol.2
カエルのかわいい黄色の缶がインパクト大で、思わず手に取りました^^
柑橘やトロピカルフルーツを思わせる軽快な香りや味と、
その後に来る爽やかな少しの苦み。
アルコール度数は4.5%に抑え、軽快な飲み口が特徴のビールです。
食事にも合いそうですし、リフレッシュタイムにも良い軽やかなビールです。

☆BREWDOG HAZY JANE☆
vol.3
ホップ由来の柑橘系の香りと味わいがとても爽快です。
キレ味がよく軽快なので、春から夏にかけてのシーズンにぴったりな
グビグビ行ける系のビールです。
クセが少なくバランスの良好です!
多くの層で支持されるビールではないかと思います。

☆エチゴビール のんびりふんわり白ビール☆
vo.4
「ゆったりくつろぐ時間のためのビール」として開発されたとのこと。
色は白く濁りのある黄金色で、バナナのような甘くフルーティーな香りが楽しめます。
炭酸もマイルドでなめらかな口あたりです。
マイルドな中にもほのかな苦みも感じられて、バランス良好です。
昼下がりにゆっくりしながら味わいたいビールです。

麗らかな春の日に、読書をしながらゆっくり愉しみたいですね。
季節の移り変わりは何かとバランスを崩しやすいので、
心身ともにゆっくりと寛げる時間を持てるよう心掛けたいですね^^
vol.5

投稿者

関連投稿