こんにちは。森の仲間です。

先月湯島天満宮の梅まつりに行きました。
今年の梅の開花はかなり遅く、中旬以降が見頃となりました。
梅も桜と同様に様々な種類がありますが、一番好きなのは、「思いのまま」という
一輪の花の中に色が異なる珍しい品種です。
また、梅は上品な香りもいいですね。
散策をしていたら、太鼓の音がしたので、行ってみると、かわいいお猿さんがバク転を
していました。どうやら日光猿軍団からわざわざ来てくれたようです。
忍者かと思うくらいな身のこなしで、最後にこのお猿さんにか出来ないという、竹馬も
披露してくれました。
桜についても、今週末には八重桜が楽しめそうで、まだお花見を満喫したいと思います。
HORIZON_0002_BURST20220312144357288
DSC_0789
DSC_0802

投稿者

関連投稿