こんにちは!
チョコレートです!

最近暑かったり、寒かったりと寒暖差が激しいですね。
偏頭痛持ちなので気圧差に苦労しています笑

さて、この前ですが唐突にお家に立派な苺のパックが送られてきました。

IMG20220221223310

送り主からちょうどラインが来ていて「届きましたか?その苺を使ってチョコレートさんはどんな物が作れるか見せて貰おうじゃないですか!」と。

*自分自身よくお菓子を作っていて送り主さんとはお菓子作りの点などで接点があります

立派な物を貰って挑戦を求められては作り手として作らなくてはと休日にいそいそと作ってみました。

-丸ごと苺のクリームタルト-
IMG_20220223_225106

4箱も頂いたので贅沢に丸々と苺を乗せてしまいました(‘ω’)!

-季節の苺とミカンの抹茶タルト-
IMG_20220223_225126

果物の下に抹茶を練りこんだ生地をサクッと焼き上げました。

最近、他の趣味に力を入れていて久しぶりに作ったので少し焦げてしまったのはご愛敬です笑

スキルを取り戻したら会社に持っていけたらなと思います。

それではまた!

投稿者

関連投稿