こんにちは、ナビットアルファです。
暖かくなりそうでまた寒くなったり、変な陽気ですが、如何お過ごしでしょうか。

今回は私の地元で一番おススメのラーメンを紹介します。
その名は【赤坂味一
食べログの点数も高いです。
元々は赤坂にあったようで、今は亀戸にも店舗があるそうです。

地元の店だけに、何度かリピートしています。
何度行っても注文するのは「中華そば」
もちろん今回も「中華そば」を注文しました。20220212_142407

見た目は普通なんですが、スープの味はパンチが効いてます。
煮干しや鰹節などの魚介系の非常に濃い味です。
麺は中太もっちり玉子麺。
これがまたスープに絡みます。
メンマが意外とたくさん入っていて、存在感を示します。
これも麺とスープによく合います。

チャーシューは柔らかくよく煮込まれて、味はしっかりしています。
最後は昔ながらの鳴門。最近のラーメンにはのってませんよね。
懐かしいです。

全体のバランスがとれていて、麺の量が多く、満足の一杯でした。
また食べたくなったら、すぐにでも行ってきたいと思います。
昼時はかなり並ぶので、時間帯は考えますが。。。

お近くを通りかかる際は、是非お立ち寄り下さい。
通り沿いなので、分かり易いです。

赤坂味一

投稿者

関連投稿