こんにちは!!「炎のタックラー マイク75」です!!

月日が経つのは早いもので、今年も既に3月に入りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は誰もが1回は経験したことがあるであろう「エレベーターの
ボタンを間違えて押してしまったことをなかったことにする方法」(笑)

news_20171129154253-thumb-autox380-127144

皆さんもありませんか?
こんなこと・・・。
あわててエレベーターに乗り込んではみたものの、つい勢いで誤った階の
ボタンを押してしまったことが・・・。

1人の時ならまだしも、何人も乗っているエレベーターでやらかしてしまった
場合の気まずさといったら、想像するだけで冷や汗ものだったりします。
エレベーターに乗り合わせたほぼ全員が「やっちまったな!アイツ・・・」的な
視線で見られる?!ことは必至です。

そこでちょっとした雑学の記事を見つけましたので、よかったら参考に
してみて下さい。
それは「エレベーターのボタンを間違えて押してしまったことをなかった
ことにすること」を可能にするメーカー別「エレベーターコマンド」!!
果たして「エレベーターコマンド」という言葉が正式な用語かははっきり
していませんが、ここではそう呼ぶことにします。

<各メーカー別エレベーターコマンド>
・三菱
キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける

・フジテック
キャンセルしたい[階数ボタン]を5連打

・OTIS
キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
扉が開いているときに[開ボタン]を押したままキャンセルしたい
[階数ボタン]をダブルクリック

・松下
キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック

・東芝
キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける(3~5秒)

・日立
キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける

・不明
[階数ボタン]すべてを押す
最上階層から順に素早くすべての[階数ボタン]を押す
停止不可の階に停止

・フジテック
[開ボタン] + [閉ボタン] + 目的の[階数ボタン]
上下方向のキャンセル

・日立
乗り込んだ[階数ボタン]をダブル

果たしてすべてのメーカーを試したわけではないので、本当なのか
どうかは分かりませんが、お暇な方は一度お試しあれ(笑)

DCwJna7UwAAvdxM

投稿者

関連投稿