こんにちは、ギロです。

先日ランチタイムに近くのファミレスへ行って参りました。

テーブルにはねこちゃんロボットが料理を運ぶ場合もありますと

IMG_0859

なにー!!ロボティクスの波はこんなところにも来てるのか。

たまたま私の頼んだ日替わりランチもネコちゃんロボットが「お待たせしたニャー」と言いながら運んできてくれました。

IMG_0914

それを見た向かいの席からは「うちもネコちゃんロボットに運んでもらいたかった」と言う声が・・・。

向かいのおねぇーさん速攻追加でデザートを注文してました。

おお!追加注文を発生させ客単価の向上に貢献、顧客生涯価値を高めてるぞ。これは子どもなんて連れて来た日にはネコちゃん見たさに追加オーダー繰り返して、お店ウハウハですね。

ロボティクス、コロナで人手不足の外食産業の救世主となるのか?1体いくらなんだろう?なんて事を考えながらおなかを満たした、冬の昼下がりでした。

投稿者

関連投稿