こんにちは、セカンドです。

今日のトピックスは何と言っても雪!
昼頃から都内では雪が降り始め、ブログ作成時(16時)時点で1~3センチ程度の積雪となっています。
気象庁から大雪注意報も発令されるなど久しぶりの事態にかこつけて、
珍しい「雪の九段下・靖国神社」の写真を休憩中に撮って来ました。

IMG_20220106_153506
↑九段下交差点から神保町方面を望む

IMG_20220106_152321
↑皇居の外濠です。春は桜がきれいですが、雪もなかなかです

IMG_20220106_152400
↑「♪九段下の駅を降りて坂道を~」の坂道です。曲の印象とはマッチしませんね…。

IMG_20220106_152710(2)
↑靖国神社鳥居前です。写真撮影をしている人もちらほら見かけました。

IMG_20220106_152905
↑境内です。黄葉が有名な靖国神社ですが、雪景色も格別でした。

IMG_20220106_153909
↑おまけ ナビットから見える景色はこんな感じです。

気象庁発表では積雪5㎝の予想とのことでしたが、この分ではもう少し増えるかもしれません。
今日のところは早めに帰り(転倒注意!!)、暖かくして過ごしましょう……。

あす朝も路面の凍結や交通機関の遅れに注意し、早めに家を出ましょうね!!
それでは。

投稿者

関連投稿