メリークリスマス!シマシマリスです。
今年も新型コロナの影響で大変な一年でしたね!
1年遅れの東京オリンピックは、メダルラッシュで圧巻でしたね。

さて、今年もスマホの画像で1年を振り返ってみたいと思います。

141545991_410103620083230_4409498684188035128_n

1月はテレビ朝日の「マツコ&有吉 かりそめ天国」の発明特集で、のりかえ便利マップをご紹介いただきました。その後、夏ころに再放送されて、全国放送だったのでたくさんの反響をいただきました。

IMG_4834

3月は以前、取材していただいた「東京メトロファン大研究読本」が発売されました。8ページも対談記事をだしていただきました。また地下鉄の中に全面の中吊り広告で宣伝されていて驚きました。内容も面白く、とても楽しく読ませていただきました!

IMG_5072

4月は、愛車を購入しました。ずっとリースだったのですが、店員さんの熱いラブコールに負けて、試乗したら、すっかり気にいってしまい、そのまま購入となりました。コロナでどこにも行けないので、ドライブライフを始めました。また4月には、名古屋に転勤していた長男が自宅に帰ってきて、再びにぎやかな日々になりました。

IMG_4748

5月には、助成金なうの会員が10万人を突破したので、記念に大型ケーキを買って、皆でお祝いしました。たすけ君のクッキーの部分は、手作りが趣味の社員の手作りで、超力作です!カウントダウンをずっとしていたので、とても嬉しかったです。

IMG_5155

6月は娘の妊娠がわかり、奥沢の安産で有名な神社に安産祈願にお参りにいきました。ちゃんと事前に予約をして、たくさんのお父さん、お母さんたちと一緒に、厳かに祈願していただきました。
また6月には、日本テレビの「クイズハッカー」TBSテレビの「夜のブランチ」の2つの放送がありました。

IMG_5219

7月に歯コロナの1回目の予防接種に行きました。副作用にハラハラしながら受けましたが、打ったその日にちょっと熱っぽくなりましたが、その後は特に発熱もなく、無事に完了してほっとしました。そうこうするうちに、東京オリンピックが始まり、連日熱い声援を送りました。
7月には、テレビ東京の「お仕事Search!それってグッジョブ」の放送があり、社内にも取材が入りました。

IMG_5556

9月は夏休み伊東に家族旅行に行きました。

IMG_5545

おいしい海の幸をたくさんいただきました!観光したり、ゴルフの打ちっぱなしをしたりして楽しく過ごしました。

244334993_1168192483671387_5755093899393183742_n

10月にはNHKの「有吉のお金発見 突撃カネオくん」のテレビ放送がありました。東京メトロの特集でのりかえ便利マップを紹介していただきました。

IMG_5809
11月、我が家に新しい家族が誕生しました!娘に2800gの元気な男の子が生まれました!コロナの影響で病院の中には入れて貰えず、1週間後の退院の時に初対面となりました。本当に小さくて、でも爪とかちゃんとついていて、抱くのもハラハラです。とにかく可愛くて、我が家のアイドルです!

af688374f12a0faf3da4bab1b4c27744

11月は、助成金なうの月間PVが200万を突破したので、またまたお祝いの大型ケーキが届いて、皆でお祝いしました。その後、12月もずっと伸び続け300万PV突破も目前となりました。ケーキがどんどん大きくなってきているので、次はウェディングケーキのように段になっていくのか?嬉しい悩みです。

IMG_5929

12月は誕生日なので、誕生日プレゼントで自分の自転車を買いました。前の自転車は15年以上乗っていたので、なんかまっすぐじゃないし、ペダルもやたら重かったのですが、色々な思い出がいっぱいで捨てられずにいました。今回は思い切って買い換えました。ギアも10段階ついていて、電灯も自動的につくし、ペダルも軽くて、毎日快調です!
12月には、BS12の「Why not?私たちの働き方」が放送されました。今年はマスコミへの露出が多かった、有難い一年でした。

CD876A60-11CE-42CD-A981-2F2361C1A15B

今年のトピックスは何と言っても、新しい家族が増えたことです。こんなに嬉しいことはありません。毎日どんどん大きくなって、毎日表情が変わり、赤ん坊ってすごいな、って純粋に感心しています。

当社ナビットの1年は、最初は使い慣れていなかったズームの会議にもすっかり慣れ、オンライン商談だと結果が出ないと嘆いていたのが嘘のように、やすやすとオペレーションをし、しっかりと使いこなせるようになりました。なんか世の中は確実に変わったような気がしています。前はガラガラだった通勤電車も、最近は座れなくなってきました。早く皆で飲みにいきたいなー。

来年はどんな年になるのでしょうか?
良い年になるといいですね。それでは皆さん、良いお年を~(‘◇’)ゞ

投稿者

関連投稿