こんにちは!HiraRinです。

前回、高尾山に初登山したことを書かせていただいてから早4ヶ月!

前回は夏手前の時期に行き、ケーブルカーで早足で行ってきましたが、今回はケーブルカーを使わず、初のちゃんとした登山?をしてきました!

以前一度登ったことがあるという知人に連れられ、ひたすらついて行きました。
※結構急な登りをひたすら歩きました。。

47F1F4E2-AA7E-4552-9170-39B560F92FF7
DCA11047-7EF9-4C82-BFDB-2ACAB1317D7E
A7EFB828-BC4D-4B26-A8BF-5B3DBF7A4E18

天気良し!景色良し!!
寒いかと思ってパーカーに厚めの上着を着て行ったら、汗だくになりました。。

今流行りのこちらもありました
B1FB7592-D84F-4EF0-8391-43C6A51FA97F

さらに登ります。。

高尾山到着!
CE18DC99-73F3-44A1-A9AC-FE96EA863E42
0B7D1863-1D07-415E-96F9-3B64046FCD57

山頂にはなめこ汁等々頑張ったご褒美がたくさんありました^^

一休みして下山。
朝の8時頃から登り始めて下山したのが15時過ぎ。
約7時間もの間高尾山を満喫しておりました!
足となぜか腹筋が筋肉痛。。

E76CEB24-20C6-4322-9799-64AAAABE81A8

高尾山の醍醐味、下山からの温泉もしっかり入ってきました!!
8E1589BB-9D41-4F81-82B0-0303599DD527

紅葉はあともう少しという時期でしたが、登ること自体がとても楽しく、良い経験になりました!

投稿者

関連投稿