こんにちは!おひめです(*’▽’)

今年の秋は芸術の秋をテーマにお出かけをしているおひめです。先日は国立科学博物館にて開催されている「大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語」を見に行ってました。

6体のミイラを介して語られる古代エジプトの歴史はとてもわかりやすく面白くてタイムスリップしたような感覚になりました。

複製ではありますが、60年代に作られたツタンカーメンのマスクやロゼッタストーンも展示してあり大満足の内容でした。

ツタンカーメン

ロゼッタストーン

(最近マイブームのフィルムカメラ加工アプリで撮影してみました)

行く予定のある方のためにも詳しくは載せませんが、とっても大満足な内容なのでオススメです\(^o^)/

 

投稿者

関連投稿