こんにちは、ピーターラビットです♪

今日は、夏に行った縁側カフェを紹介します。

埼玉県の越生町にあるので、都内から車で2時間くらいだった気がします(気付いたら数か月も前のことになってたので、記憶が・・・)

川のせせらぎを聞きながら坂道を登っていくと

縁側カフェ 外

トトロに出てきそうな案内をすぎて、お店に到着!

入口

江戸時代末期からある古民家を改装してカフェにしただけあって、とっても風情があります。

縁側カフェという名前の通り、縁側でのんびりできるところです。

縁側

おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに来たような、どこか懐かしく落ち着く雰囲気ですね~

本を読んでのんびりすることもできます。

本棚

そして、こちらが注文したごはんです

ごはん

地元でとれた食材を使っていて、健康的でとってもおいしかったです♪

秋の晴れた日のお休みにはぜひドライブがてら行ってみてください!

縁側カフェ tokinoki

投稿者

関連投稿