こんにちは、seaです!

朝晩はかなり涼しくなってきましたね。
先日、「ビーチボーイズ」(主演:反町隆史/竹野内豊)というかなり前の連ドラを一気に観ました。
この時期によく観ちゃうんです。
夏が終わり秋が進み、季節の移り変わりを感じる日々です。
心身ともにしっかりケアして日々楽しく過ごしていきましょう^^

さて今回は、買ってみて美味しかったビールをオススメしたいと思います!!
リラックスして寛ぎながら、ゆっくり楽しみたいですね。

☆インドの青鬼☆
画像1
IPAビールだけにアルコール度数7%と高め。飲みごたえ満足!
IPAは全般的に他のスタイルのビールと比べてもアルコール度数高め。
18世紀末にインドの植民地化を進めていたイギリス。
インドまでの道中でビールが傷まないように、
防腐効果があるホップを通常より多く使用して醸造したのが起源となっています。

大量のホップがうみだす強烈の苦味と深いコク、そして華やかな香りが特徴。
13℃くらいが飲み頃ということで、冷蔵庫から少しの間出して温度調整。
確かに!香りが豊かです。グレープフルーツのような爽やかな香りが
楽しめました。かなり苦みが強く、深いコクを堪能できました。
☆MAHOU SESSION IPA☆
画像2
ホップの香りや苦みが強く、アルコール度数が高いIPAビールを、
味や風味をそのままにアルコール度数を下げて飲みやすくしています。
アルコール度数4.5%と低め。
苦味はそこまで強烈ではなく、爽やかな風味が勝ります。
落ち着いたしっとりとしたホップの苦みで、かなり飲みやすいビールです。
☆BREWDOG PUNK IPA☆
画像3
大量のホップを贅沢に使用してホップの潤沢な香りと共に、
南国のトロピカルフルーツやグレープフルーツのような香りを楽しめます。
苦みも穏やかで爽快な味わいを楽しめます。
クセが少なく多くの方に好かれるビールであると感じました。
秋の夜長、本でも読みながらゆっくりビールを楽しむのはいかがでしょうか^^

投稿者

関連投稿