こんばんは。T4です。

昨日は「秋の味覚」の投稿、
その前は「秋の北海道」が投稿されてましたナビットスタッフブログ。
これに続くネタ考えましたが、「食欲の秋」しか出てきませんでした。
な・の・で、先日試した禁断の禁断のスイーツ?
『禁断の雪見トースト』をUPしたいと思います。

twitterで『#禁断の雪見トースト』ってちょっと前に賑わってました。
※禁断と言っても、すぐに手を出せます(笑)
※数年前にアメトーークで芸人さんも紹介してました。

それでは、レシピのご紹介です。

■材料
・食パン・・・1枚
※4枚切り、6枚切り、8枚切り試しましたが、個人的には6枚がちょうどいい

・スライスチーズ・・・1枚

・雪見だいふく・・・1個
※今回は1箱に9個入っているミニサイズでチャレンジしました。

■作り方
1、食パンにスライスチーズをのせる
2、雪見だいふくをのせる
3、トースターで焼く

以上!!!簡単です。

雪見だいふくの箱の裏にもレシピは書いてあります。↓↓↓↓↓↓↓

20210912_193840

3、トースターで焼く の工程は、
雪見だいふくが溶けるかな~て見るのが楽しいです。
無題
餅部分がプクプクするわけではないです、じわーって感じです。
アイスが溶けてこぼれたら、トースターが汚れてしまう!!なんて薄っぺらい気持ちも湧きつつ

さて、出来上がりは
20210912_193804
少し溶け出して、焦げ出したところで、トースターから救出しました。
味ですが、
チーズにハチミツを乗っけたピザのよう。
甘い(雪見だいふく)ようで、 塩み(チーズ)が、あってあまじょっぱい。
温かい(パン/チーズ)ようで、 冷たい(雪見だいふく)
サクサク(パン)のようで、  もっちり(雪見だいふく/チーズ)
不思議な味です。好きな人はハマるのではないでしょうか?
なので、「禁断」なんですね。

すぐに試せる禁断スイーツなので、お試しください!

投稿者

関連投稿