こんにちは。しいたけです。

先日、よみうりランドに行ってきました。

幼い頃からなじみのある遊園地で、最近は毎年のように行ってます。

よみうりランドといえば最もスリルのあるバンデットが有名ですが、
この日の主役は別のアトラクションでした。

image3

こちら、MOMOnGAというループコースター。
なんと私が行ったその日が営業最終日でした!

立ち乗り型と座り乗り型、どちらも楽しめるジェットコースターで、
短いレールの中で急降下と1回転というスリルが味わえ、
何度でも乗りたくなる人気のアトラクションでした。

MOMOnGAはなんと42歳。
老朽化のため営業を終了することになったそうです。

近年、よみうりランドでは新たなアトラクションやエリアが続々と増えているので、
MOMOnGAの跡地にも新しいアトラクションができるのでしょうか。

さみしくもあり、楽しみでもあり…。

image0

よみうりランド自体が古く、ボロボロな見た目のアトラクションもたくさんありますが、
景色がきれいだったり、新しいアトラクションもできたり、
なんだかんだ楽しい思い出の場所です。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

投稿者

関連投稿