こんにちはっ 空手チョップです。

昨日のサトル85さんの
「戦うトレンディドラマ」にちなんで
「戦うトレンディボールペン」をお伝えします。

さて、皆さんは
どんなボールペンをお使いですか?
好みは色々とあるかと思いますが
空手チョップおすすめの
トレンディボールペン3本をご紹介します。
20210907_blog
■その1
「PILOT ジュースアップ」
(ブルーブラックLJP-20S3-BB)
ここ1~2年、ずっとこのボールペンで書いています。
やっぱりゲルインキ系のボールペンは滑らかだなぁと実感。
細書きタイプの0.4なので心もとないのかなと思いきや
案外意外っ 超スムーズな書き味です。
カラーバリエーションも10色あるので
TPOに合わせて楽しめます。

■その2
「ZEBRA サラサ クリップ」
(ブルーブラックJJ15-FB)
気持ちまで描ける。のキャッチコピー通り
決して裏切らない不動のサラサシリーズ最強説
驚きの57色 って、そんなにか。。。

■その3
「Pentel エナージェル」
(ブルー BLN75Z-C)
お気に入りシリーズ唯一の油性タイプです。
少し強気の時、このボールペンで書いている様な。。。
20thAnniversaryにちなんで20色だそうです。
3日に1回くらい、このボールペンで書きたくなります。
っということは、3日に1回は強気か?

さてさて、最後にボール径のお話。。。
確かにっ これこそ個人差のある話ではありますが
好みなのは0.4mmという事に気づきはじめました。
0.3mmだと自分の筆圧に耐えれずペンがギブアップしてしまい
0.5mmだと書いた文字の太さの存在感に本人の忍耐が持たず
結果、良いとこ取りの0.4mmに落ち着いています。。。

さてさてっ
皆さんはどんなボールペンを
お使いになりたいですか?

それではっ
明日のティーさんへ
ズームインっ♫

投稿者

関連投稿