昨日まで甲子園ではアツイ戦いが繰り広げられていましたが、甲子園を沸かせたあの選手のその後。。。も気になりませんか?野球観戦を趣味としているわたし、おひめは2軍球場へも足を運ぶことがあるため甲子園を見た後のドラフト会議のほうが気になってしまう野球オタクです。

 

今日は関東にある二軍球場の中でも北海道日本ハムファイターズの2軍本拠地である「ファイターズ鎌ケ谷スタジアム」をご紹介しようと思います。

プロ野球はセ・リーグとパ・リーグに分かれていますが、2軍はイースタンとウエスタンにわかれており、関東(イースタンリーグ)には北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズ、東京ヤクルトスワローズ、千葉ロッテマリーンズ、東京読売ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズの7チームが所属しています。

鎌スタ外観

甲子園を沸かせたのち、海を渡ったあの選手たちもプロ野球選手としてのスタートはここ、鎌ケ谷スタジアムでした。ファイターズの寮、室内練習場もこの鎌ケ谷スタジアムの敷地内にあります。

2軍専用スタジアムとしては設備も充実しており、とても素敵なスタジアムです。

鎌スタキッチン

ファンからも評価の高いスタジアムグルメの鎌スタ☆キッチン!

オススメは鎌スタ丼です。期間限定のメニューや日本ハム製品を使ったグルメを楽しみながら野球観戦ができます。

かびたん

こちらは日本ハムファイターズ、2軍マスコットキャラクターの「C☆B」フルネームは「カビー・ザ・ベアー」!2軍マスコットもかわいい!

いつもサービス精神旺盛なマスコットのカビー。行くたびに癒されます。

先発

この日の先発は数年前に甲子園で金農旋風を巻き起こした吉田輝星選手!

小柄ながらも伸びのいいストレートが持ち味のピッチャーです。一軍での活躍が楽しみですね。

清宮ヤノケン

そして、スタジアム自体が小さいため選手たちのこんな表情もばっちり見えちゃいます!

この日選手の知り合いがいたのか。。。矢野コーチや清宮選手、万波選手が笑顔で手を振っていました。

かずお

試合開始前の西武ライオンズ2軍松井監督の素敵な笑顔!

1軍の試合ではなかなかこの距離で選手や監督の表情を見ることはできないですよね。

1軍の野球観戦もいいですが、期待の若手選手や怪我をして調整中の選手、引退し指導者になった名選手たちに会える2軍球場へ行くのもオススメです。

 

 

投稿者

関連投稿