こんにちは、ソフティモです。
今回は美味しいと聞いている神保町にあるスープカレーを食べてきました。

店舗名はスープカレーネイビーズ、小さなお店ですが、内装は明るく、バーの様なおしゃれな雰囲気をしています。

今回は初スープカレーになるので、おすすめのチキンスープカレーを食べました。

IMG_1609

スパイスから拘っているようで、香りには邪魔な添加物の匂いが入っていない為、自然で香ばしい香りをしています。

早速食べてみると、スープの味と触感も滑らかなで、全てのスパイスがキレイに纏められている印象の味でした。
私は辛いのも好きなのですが、今回は普通で注文をしましたが、個人的にかなり甘めに感じました。

具在の野菜も新鮮味があり、メインであるチキンも骨からするりと肉が解れてスープとの相性もとてもよかったです。

大変美味しかったので、あっという間に食べ終えてしまいました。

私自身胃腸が弱いのですが、スープカレーを食べた後に胃腸への負担を感じず、
体の芯からぽかぽかと温まって、調子が良くなったように感じました。

個人的にはスープカレーではありますが、薬膳のような印象を受けました。
スパイスもハーブではありますので、体にいいのは知ってはいましたが、
実際にしっかりとしたスパイスの料理を食べたのは初めてで、他の料理とここまで違うのかと大変驚きました。

個人的にも大変美味しく満足のいく料理でしたので、ぜひ皆さんも食べてはいかがでしょうか。

次回食べるときは、おいしいと評判のザンギの方を食べてみたいと思います。

投稿者

関連投稿