こんにちは!「温泉に続き高原好きのしゅうまい」です。

本日は思い出の場所「高ボッチ高原(たかぼっち)」を紹介したいと思います。

松本市から諏訪湖に向かう峠道の頂上を更に上に登った場所にあります!

(住所は長野県塩尻市)

「諏訪湖を一望できる景色が最高!!」

高ボッチ高原諏訪湖 なんと車でここまで登ってこれるんです!(結構急な坂道が続きます。)

そして「ゆるキャン△」の聖地なんだそうです!

高ボッチ高原ゆるきゃん

「車を降りて気軽に歩ける距離にこんな景色が!!」(パノラマ写真)

高ボッチ高原ワイド

気軽に車でいけて少し歩けばこんな景色の中を歩ける場所は最高です!

皆さんもコロナ収束したら行ってみてはいかがでしょうか?

《参考リンク》

八ヶ岳中信高原国定公園 高ボッチ高原

https://tokimeguri.jp/guide/takabotchi/

高ボッチ高原の雲海

https://tokimeguri.jp/guide/takabottiunkai/

投稿者

関連投稿