こんにちは。T4です。
緊急事態宣言が繰り返される中、近所のスーパーで感じていたのが、
「冷凍パスタ」がそのたび売れていたと個人的に思ってます。
※初めての緊急事態宣言の時は、常温のパスタ、パスタソースも売切でした。
おうち時間が増えたり、テレワークが増えたりで、
冷凍パスタが手軽で食べられるので、売れていたんだろなと勝手に思ってます。

ここ最近食べた 冷凍パスタの個人的な味比べレポートです。

ニップン オーマイ 濃厚海老クリーム

noukouebi
黒いパッケージって、美味しそうに見えるのは僕だけでしょうか。
麹を使っているというのが良いです!
やや甘めのソースです。海老と麹のハーモニー♪
リングイネもポイントUP。
電子レンジチンして、お皿を用意しなくてよいのもポイントUP

日清 もちっと生パスタ サーモンとほうれん草の濃厚クリーム

サーモン
平打ちパスタでもちもちしてます。
少しばかりサーモンの匂いが強いかなと思いますが、ソース自体の味は濃厚でしっかりしてます。ブラックペッパーが効いてます。
サーモンがもっと入っていたら嬉しいけども
サーモンの塩気ゆえ、もっとサーモンが多かったら、しょっぱくなっちゃうのかな?
と思えばこの量なのかなと前向きに捉え…
※他の味比べには海老入っているのに、これだけサーモンで味比べになってないか…

日清 もちっと生パスタ 濃厚トマトソース

noukouとまと
同じく平打ちパスタでもちもちしてます。
揚げなすがソースと絡んでます。
トマトの酸味もありつつ、やや甘いソースです。
やや味が濃い目に感じましたので、残ったソースをパンでチョンチョンとしたりもしてみました。
ルッコラを添えたり、パセリ振りかけたりと、おうちアレンジしてもいいかもです

日清マ・マー 超もち生パスタ濃厚海老トマトクリーム

noukouえびとまと
フェットチーネでもちもちしてます。
この味比べの中では、海老が一番プリプリしてました。
枝豆もアクセントになってました。
塩気もありますが、トマトが強い!というわけではないです。
若干ニンニク味したので、旨味が強めに感じました。
※これだけ縦撮りなので、画像サイズが大きくなっまてしまいました。。。

以上、4つの冷凍パスタの味比べでした。
平打ちパスタが個人的に好きなので、チョイスに偏りがありますが、
冷凍パスタを買う際の参考になればと思います。
今後、同じこレポートをするかは未定ですが、ジェノベーゼを攻めていこうと思っています。

投稿者

関連投稿