こんにちは。はなまるです。

このタイトルとトップ画像を見ると「この人、オタク(*)なんだな(察し)」と思われるかもしれませんが、文字通りではありません。

私はアニメよりドラマ派であまりアニメを見ないのですが、友人とおすすめを教え合った際に知った作品です。知ってもすぐに観ようという気持ちにならなかったのですが、友人からの猛プッシュで見てみようと AmazonPrimeVideo から検索してみることに。

ですが、たくさんのシリーズがあることを知らずに最初に出てきた作品(第3期)を観ていました。なので話についていけず置いてけぼりになった感覚になり、あまり続けて観たい!とはならずに3話ほどで止まってしまいました。。

この一連の流れをその友人に伝えたところ、途中のシリーズから観ていたことが発覚…!それを伝えたのがタイミング良く私の家で遊んでいた時だったので、友人が第1期から一緒に見て解説までしてくれたことで、作品の面白さに気づきドハマったというわけなのです。

(*)何か一つにのめり込んだりハマったりすることで気づかなかった物事の面白さに気づき、日常に彩がもたらされるという意味で思いがけないところにネタが転がっているんだなあと日々実感しております。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回は私のお気に入り作品を紹介します。

無題-122-300x173

アニメ『ハイキュー!!』です!

「小さな巨人」に憧れた1人の少年とバレーが大好きな仲間たちとの青春ストーリーです。

下手っぴだけどスタミナバカで誰よりも飛べる日向翔陽(右)と

口は悪いけど天才的な才能とセンスを持つ影山飛雄(左)のコンビが最高なんです!

この2人の出会いで物語がどんどん進んでいきます。

 

ここでお気に入りのキャラクターを紹介します。

DCxeYQrVwAANYHR

主人公の日向!いつでも高いモチベーションと好奇心旺盛で見ていて楽しいです。

CfabMakUkAAXj2b

次は菅原さん!烏野高校の頼れる副キャプテンです。

ElAIq-fUUAAYwGC

最後は黒尾さん!音駒高校のエースでキャプテンで常に余裕があります。

 

他にも好きなキャラクターは沢山ありますが、挙げだしたらきりがないのでこのくらいにしておきます。

 

第4期までありますが、続編が出るまで待ちきれず既に3回もリピしています。

ちなみに私はこれ!と決めたら気の済むまで見たいタイプなので『ハイキュー!!』が完結するまで少なくとも10回はリピしそうです。

 

 

LHdZphnKL8UU6q1

最後に可愛い日向と西谷 夕(左)で締めくくりたいと思います。

ちなみにブノさんは西谷が好きらしいです。

今年は東京オリンピックが開催されているので、ぜひ日本バレーを応援しましょう!

ではまた~~~

投稿者

関連投稿