こんにちは!りんです。

愛宕神社とNHK放送博物館に行ってきました。

愛宕神社は、愛宕山(標高25.7m)山頂にある天然の山としては23区内で一番の高さの場所にある神社で出世階段を上った愛宕山の山頂に神社があります。

IMG20210627123703
IMG20210627124023

NHK放送博物館は、NHK発祥の地である愛宕山の山頂にあり、愛宕神社のすぐ横にあります。

愛宕神社は混んでいましたが、NHK放送博物館へ行く人は少ないみたいです。

IMG20210627124709

NHK放送博物館には、それぞれの時代のラジオ受信機やテレビ受像機が展示さており、ゴンタくん・じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりも展示されております。

ゴン太くんやゴンタくん・じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりは、私には懐かしく感じますが、今の若い人にはわからないんでしょうね。

IMG20210627125741
IMG20210627125824

IMG20210627125009

NHK放送博物館はニューススタジオ(コロナで閉鎖中)写真が取れたり、紅白歌合戦やドラマの展示物があったり見どころ満載です。

愛宕神社とNHK放送博物館行かれてみてはいかがでしょうか?

投稿者

関連投稿